ねるまえろまん

眠るまえのメモです

不安の種

不安の種という漫画をご存知でしょうか

 

チャンピオンREDで連載されていた(今もしてるのかな?)短編ホラー漫画です

 

おそらく「おちょなんさん」というキャラクターが1番有名なのではないでしょうか(めちゃくちゃ怖いので画像の掲載はやめておきます、気になる方はなるべく一人の空間は避けつつ調べてみてください)

 

 

オムニバス形式の漫画なのですが、大まかなストーリーは一緒です。

主人公たちは突然怪奇現象に襲われ、振り回されていく。ただそれだけ。

 

 

怪奇現象といってもバランスの崩れたキャラクターがなんの前触れもなく登場する、といった具合なのですが、それがめちゃくちゃに怖い。

私はバランスが崩れたキャラクターがすごくすごく苦手です。

 

 

キャラクターじゃなくても、バランスを崩すことがとにかく苦手。自分自身の機嫌だったり、だれかの些細なことだったり。

 

 

キャラクター化されなくても皆さんはそうだと思います。バランスを崩すこと、崩す要因が不安の種そのものな気がするんだなあ。

 

 

でらを。

 

 

最近、前触れもなく大きい音を聞くとその場から動けなくなってしまいます。

 

 

人間だもんね。