ねるまえろまん

眠るまえのメモです

頭皮の味方です

 

シャンプー失敗しました

トライアルセットで安かったから買ったパンテーンミセラー、見事に髪がきしんだ

 

 

 

 

パンテーンの香りが好きなのと、パッケージの可愛さにやられてつい失念してました

 

わたくし、めちゃくちゃブリーチ&カラーを繰り返していた所存です

 

 

パンテーンが悪いわけじゃない

 

 

ブリーチを繰り返した髪の毛はそんじょそこらのシャンプーじゃ潤わないし纏まらない(個人差はあると思うけど、九割九分そうだと思う)

 

ブリーチによって養分を失った髪はスッカスカのスカ、見た目は綺麗でも頭皮とダメージを受けた髪の毛は戦意喪失した兵士たちが伏しているまさに地獄と化しています

 

 

ブリーチしといて「丁寧な暮らしを大切に**」なんてモグリのセリフです

ノンシリコン・無添加シャンプーを選んだが最後、なめらかな指通りは夢物語となるのです

 

 

見栄を張らないで、市販のものはコンディショナーだけでも絶対シリコン配合のものがいいです

 

 

シャンプー選びに失敗したときは洗い流さないトリートメントでその場を過ごしてる

 

ルグラナチュレ ヘアオイル

ルグラナチュレ ヘアオイル

 

 

安価なものだとこれが1番使ってよかったです!

わたし自身、髪の毛が太くて毛量が多いからオイルタイプを使うとベタベタしがちなのですが、これはサラサラしたジェルみたいでスッと髪に馴染んでくれました!

 

次の日の朝くらいまではかすかーにいい香りがするのでおススメです!高いオイルに手を出したり、シャンプーを買い換えるくらいなら一度使ってみてほしい、、、

 

あーーーでもシャンプー失敗したのは本当ショック、あと1〜2ヶ月くらいはお風呂入るたびに憂鬱になるんだろうな

 

ルグナチュレありがとう

わたしはルグナチュレの中の人か

それともパンテーンに親でも殺されたのか