ねるまえろまん

眠るまえのメモです

聴きまつがい

アナウンス「ノリノリの際にはお足元にお気をつけ下さい」

なんて親切なクラブハウスなんだと思った

私はお弁当と麦茶の入ったビニールを見て我に帰る

 

 

西友じゃん

 

 

本当はこうだった

 

 

アナウンス「上り下りの際はお足元にお気をつけ下さい」

 

少し考えればすぐわかる

どうして聴き間違えちゃったんだろう

 

心がトランスを求めていたのかもしれない

 

 

大好きな糸井重里さんのシリーズに『言いまつがい』というのがある

 

聴き間違いではないけど、言い間違えてしまったエピソードがたくさん載っていて、なんとなく口にしながら読んじゃうんだよな~

友達とおしゃべりしている感覚で読めるのでおススメ

 

言いまつがい (新潮文庫)

言いまつがい (新潮文庫)

 

 

五感を使って文章を読ませる天才だよな、糸井重里さん

 

 

話が逸れてしまいました

 

おやすみなさい